SSブログ

銀貨だったころ [よしなしごと]

Yahoo!掲示板によく出入りしていた数年前、
その板は(トピって言ってましたね)TVドラマ「星の金貨」の話で盛り上がっており、
たしか再放送されていたのだと思うが、
ボクが"hoshi_no_ginka"というyahoo IDを取ったことで、
常連の皆さんにたいへんうらやましがられたものだ。(現在このIDは休眠中)

もともと、ginkaというのは雅号で、本来は銀果と書く。
それが「金貨」というのはおこがましいが、ギンカで〜す。と使えたのは楽しかった。

だから、酒井法子被告の件は、本当に複雑だ。
覚醒剤を自分の意志でやめられる人はほとんどいない。
ただ取り締まるだけじゃなく、救済する仕組みを作らないと。


2009-08-31 20:36  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Come togetherな件晴れときどきユキ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。