SSブログ

音楽は永遠にの件 [音楽]

20日、市川のライブハウス・りぶるのオーナー須田美和さんの追悼コンサートが開催された。
行かれなかったけれども、ご冥福をお祈りし、生前お世話になったこと、お礼申し上げます。
ずっと市川市民だったのに、りぶるには一度しか行った事がなく、
それが、ぱーぱらー合唱団のライブでした。
2001年9月のことです。もうあれから8年になるんだ!
P9010357.JPG
以前にも書いたが、私たち女性陣がキッチンで着替えをし、
そのあられもなさに苦笑していた須田さんは、
2006年、行方不明になってしまった。
そのとき、どんなにたくさんの人が、情報を求めて走り回ったか。
あちこちのライブハウスに捜索のビラが貼り出されていた。
その願いも空しく、今年、亡くなっていたことがわかったという。

ああ、私たちは、はじめて、一人ずつマイクがあるという環境がうれしくて、
本物のピアノがあるっていうのもうれしくて、そのうれしさのままに歌った。
あの気持ちを忘れまい。


2009-09-22 20:06  コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

ykom

須田さんやライブハウスには、まったく不案内でしたが
The music never ends!
ですよね
トニーベネット(クリントイーストウッドがピアノを弾きつつ、ホストとして
トニーベネットを迎えるという)のテレビ番組のタイトルでした
DVDも出てますよ
感激しました(世代が違うか・・・)
by ykom (2009-09-27 11:00) 

gogayuko

ycomさん コメントありがとうございます
DVDいま注文しました〜
トニーベネットはよく知らなかったのですが、
最近名前を聞くことが多いような...
by gogayuko (2009-09-27 17:24) 

ykom

トニーベネットは、50~60年代全盛の歌手(ジャズも)
一方、イタリアのベルカント的歌い方もでき
さらに少数民族として、キング牧師と
共に行進
その後、ロック次代には不遇
90年代からカムバック という感じなのかな
(実は私もすっかり忘れていたんです)

Show must go on!
にならんで、The Music never ends
というのは素敵な言葉

トニーベネットは、我が心のサンフランシスコ
I left my heart in San Fransisco の歌手ですよ
by ykom (2009-09-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
コンサートのお知らせ日曜日の午後 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。