SSブログ

写真展 [製本・アート]

後輩の赤松君が写真展を開催中なのでお祝いに行く。
IMG_0236.JPG

展示は銀座キヤノンギャラリーにて 今日から18日まで
カメラ雑誌のコンテストで出会った三人が、合同で開催している。
特に赤松君は、2大カメラ雑誌の年度賞を去年ダブル受賞した猛者で、やさしげな顔をしているが侮れないのである。

ひかりのなかに 〜わが娘たち〜 F写真倶楽部 写真展

http://cweb.canon.jp/gallery/postcard/2009/0212.html

赤松君の写真のよさは、写真にくわしい人にはいろいろあると思うけど、
まずやはりモデルの娘さんであろう。
特に上の娘さんは、カメラを通してプリントを見ている人の心まで見とおすような目力だ。
女の子ぽさがあまり強調されていなくて、撮影が日常に溶け込んでいるのが感じられるのもいい。

会場ではデジタルプリントの大きなものも見られる。
デジプリってここまできたのかと思わせる表現力。
プリントについては、会場でも話がはずんでいたようだ。
また、文庫本に仕立てた写真集も販売している。
いろいろな意味で、今の写真展であった。


2009-02-12 22:42  コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

イルカのおかげ

初日に駆けつけましたか。ご苦労様です。

なびくカーテンと娘さんの写真有りました?
愛情が見える写真ですね。
by イルカのおかげ (2009-02-12 23:23) 

gogayuko

会社の近くだったので<キヤノンギャラリー(^^;
土曜日のほうがにぎわうのかな。
写真てほんとにすべてが写ってますね〜 
気持ちとか空気とかも
by gogayuko (2009-02-13 07:46) 

gogayuko

カーテンの写真は、ちょうど赤松君のうしろに隠れてますね。
by gogayuko (2009-02-13 07:47) 

ひかり と のぞみ

こちらもお邪魔してみました。
写真展のご紹介ありがとうございました。
モデルのことは、プロデュース頂いた横木先生にも「何よりモデルか良い」と何回も言われたことから、間違いないのでしょう。(私の腕は関係ないのか?とツッコミ宅もなりますが…)
ところで、Livlyをやっておられるのですか。
うちの下の娘がたいそうはまっているもので・・・。
そのうち島を訪れてやってください。
では。
by ひかり と のぞみ (2009-02-17 00:54) 

gogayuko

ひかり と のぞみさん
カキコありがとう 腕は関係ないわけではないのですが、
写真はすべてそうだと思うけど、風景でも何でも、
被写体との共同作業ですからね。
人では、特にそれが顕著ですね。

Livly大人だからヤミマネー(現金)を大量につぎこんでいて、お子さんには真似させないようにね。
私の島は ゴジノ島 っていいます。
掲示板置くと嫌な書き込みが多いので置いてないんですけど、来てみてください〜
by gogayuko (2009-02-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
誕生日大阪にはね ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。