SSブログ

お歳は? [よしなしごと]

今日読んでいた認知症の記事にあった、判定方法の一例

「改訂長谷川式簡易知能評価スケール」
1 お歳はいくつですか?.......(1点)
   2年までの誤差は正解

えーーーーーーーーっ 2年までの誤差は正解??

これって、歳は2つまではサバ読んでもいいってことですかね?


2009-05-01 20:14  コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

はっさん

私は去年 認知証の診断を受けました。30分ぐらい一度説明された文章
を数分後どのくらい性格に記憶しているかなどテストされます。かなり疲れます。年齢の2年の誤差っていい加減ですね。あるいは良い加減?

by はっさん (2009-05-02 11:35) 

ABC

じゃあ僕まだ10代でいけるかな??
by ABC (2009-05-02 15:40) 

gogayuko

>はっさんさん
まあ、80くらいになれば、2歳は5%よりは少ないから誤差範囲かな?

>ABCさん
というわけで
20歳のばやい、2歳は10%に当たり、とても許容できないわけです。
20代はサバ禁止!
by gogayuko (2009-05-03 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
無事搬入春の庭 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。