SSブログ

無事搬入 [製本・アート]

IMG_0425.JPG

東京製本倶楽部展が始まった。
朝10時、段ボール3箱を重ねてしばったものを持ち込む。
(ダンナがずっと運んでくれた。ありがとう!)
お天気でよかった〜

まず会場の設営だ。
目黒区美術館は4回目なので、もう慣れたものだが、
照明のセット、宅急便で届いた作品の開梱・チェックなどがけっこう大変だ。
手分けして働き、一段落したところで、自作のセット。

今回、一番場所を取る作品ということで、大きな展示台を1個占有している。
置いてみたら、思ったよりよかった(^^)
句の材料を提供してくれたシャイアン君にも感謝!

みなさん、ぜひ実物を見に来て〜〜


2009-04-29 23:44  コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

イルカのおかげ

見てきました。

左側の壁際からぐるっと大回りに廻って、戻ってきつつなかなか有りません。
オオッ!こんな目立つ所に有ったとは・・・。
by イルカのおかげ (2009-04-30 08:07) 

gogayuko

>イルカのおかげさん
早速のご来場ありがとうございました。
いつもながらフットワーク軽いですね(^^)
by gogayuko (2009-04-30 11:19) 

たなかけいこ

ごぶさたしてます、こんばんは。

見に行きたいなと思っていたのに行けなくって残念でした。

去年京都で、アート&クラフト展というのに行ったとき、
ウィリアム・モリス(かな?)の装丁(版面っていう?)が
印象深かったです。知ってる? 有名?
そういうの知ってなくって(^^;

いつか訳した英文に、
ウィリアム・モリスの死因は彼がウィリアム・モリスだったからだ、
というのがあって、わかるようなわからないような、
あやしいような、ま、そうかなと思って訳したのだけど、
京都の美術館で見て、何となく納得。
 
今度は行けるかもしれないので、またお知らせくださいね。



by たなかけいこ (2009-05-14 01:33) 

gogayuko

>たなかけいこさん
コメントありがとうございます!
お知らせが遅くなってしまってすみませんでした。
今回、考えてみたら、いろいろなお知らせすべきところにしてなかったの。
ばか>自分

モリスは有名な人で総合デザイナーとでもいうのでしょうか、
自分で印刷所を持っていて、
本の表紙などのデザインだけでなく版面の美しさにもこだわったらしいです。
優美な壁紙でも有名で、私はモリス模様の雨傘を持ってます(^^;
by gogayuko (2009-05-14 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
バラが咲いたお歳は? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。