SSブログ

秋の房総へ [旅行]

約3年ぶりの ホテル・ノルマンジーの家。
この間に、ハーブアイランドの倒産による閉鎖期間があって、ボクの持っていたほぼ唯一の資産とも言えた、このホテルの会員権も消滅したのだった。
というわけで、今回はじめて一般料金での宿泊...それはともかく、ホテルそのものは昔とまったく変わらず迎えてくれた。
心配していたようなリニューアルは、閉鎖時すでに老朽化していた一部の設備についてのみで、
素晴らしい建物、家具や照明などはそのままだった。
IMG_0941.JPG
洗面台の鏡と照明がカエルの顔に見える〜

ガーデンも、昔のように水路に水が流れて、ミントやクレソンが茂ってきている。
IMG_0923.JPG

昨日の風雨で、シンボルツリーの楠の枝がかなり折れたとのことだったが、
今朝は青空の下、貫録の姿を見せていた。
IMG_0940.JPG

姉妹園のベジタブルガーデンで、ルッコラ詰め放題300円に挑戦。
畑に連れていってもらい、自分で収穫するのだった。
大きいレジ袋を渡され、えっこれで300円! 
やるぞーと思ったのだが、結局、畑でいうと、50cm四方くらいの面積に過ぎなかった。
それでも、ガーデンの売り場にあるルッコラでいえば、3000円分くらい、
すなわち、町のスーパーにあるもの(パック198円くらいの)に換算すると、
優に5000円分くらいはあるに違いないと思われた。ほくほく(^^)
家に戻って、水に浸けてみたら、シンクいっぱいになった...どうするのよ、この量。
IMG_0943.JPG
明日、道端で売ろうかな〜


2009-11-15 15:48  コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みさたん

いいお天気で、気持ちよさそうですねー。

ルッコラおいしそうです。
300円でその量は、大収穫といったところですね。
さすが!
by みさたん (2009-11-15 18:36) 

gogayuko

>みさたんさん
ハワイには及びませんが、リフレッシュの旅でした。
しかしルッコラは、ちょっと持て余し気味。
過ぎたるは何とやらです。
by gogayuko (2009-11-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
キャンドルナイトルッコラソース ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。