SSブログ

紙の技、本の技 [製本・アート]

5thDM21.jpg

素晴らしい日本の製本家たちが一同に会する、
東京製本倶楽部展がまた開催されます。今回は10周年記念。
ボクも出展しますが、自分はともかくとして、どの作品も本当に楽しみです。
いや、自作も、自分ではよくがんばったと思うんだけど。

4/29(水)〜5/6(水)目黒区美術館 詳しくは
http://bookbinding.jp/
まで

今回は、和紙職人の方達のご協力を得て、和紙を用いた展示が中心となります。
素晴らしい素材からどんな本が出来上がったのか、ぜひご覧下さい。
連休の一日、ゆるりと本の世界に浸りましょう。


2009-04-16 20:33  コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

あづさ

和紙を使っての製本とは興味深いものがあります。
ところで、ムシさまはいつ会場においでになりますか。
先生にもお目にかかりたいものです。
by あづさ (2009-04-16 22:29) 

gogayuko

あづささま
会場係などはまだ決まっていないのですが、
2、3、4のどこかで会場係とギャラリーツアーをします。
29日(14時〜)は搬入のあとしばらくいるのと、
6日(17時まで)も片づけのためたぶん3時ごろには行っています。
えりさんも初日と最終日は必ずいます。
お会いできるといいですね。
by gogayuko (2009-04-17 06:52) 

gogayuko

追加です。
5/2〜4 午後はずっと会場係になりました。
目黒製本工房という実演を製本家の方たちが行うのですが、
そのかたわらギャラリーツアー(案内)もします。
by gogayuko (2009-04-25 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
オールA柏餅 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。