SSブログ

黄鶴楼に上る [旅行]

??.jpg
灼熱の武漢観光
古い詩で有名な黄鶴楼に
ところがこの建物
古い建物が橋の建設に邪魔だというので、
取り壊してしまい、今の場所に新しく建てたんだと
ダメじゃん中国

なので残っているのは名前だけ
ただ揚子江の眺めが良いだけのところだった

展望台の双眼鏡は
昔どこかで覗いたかもしれないなつかしいモノだった


2009-07-21 18:19  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

はっさん

この望遠鏡、注意書きが日本語、100円も、日本のどこかに
あったんですね  天気がよいといいですね、千葉は22日は曇りのようです。
by はっさん (2009-07-22 00:07) 

Gombe!

日本円で100円って中国だとボッタクリでは?w;

さて、こちらは雨ですよ、まぁ、20世紀に一回は見てはいるのだが、21世紀の日本での日食は見られそうにも無いです。
by Gombe! (2009-07-22 05:40) 

gogayuko

100円ていうのは嘘で(笑)2元でした。
今のレートで100円は7〜8元ですが、
ペットボトルの水の最低価格が1.1元
(最高はレストラン等の10元)だったことを考えると、
2元は200円くらいの感覚でしょうかね。
逆に今、日本の観光地では100円じゃないと思うから、
同じようなものでしょうか。
by gogayuko (2009-07-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
おっと日食見えました! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。